木村です。アトリエ エリカのメールマガジンを今週もご覧いただきありがとうございます。
先週は鳥取県倉吉市に行ってきました。品物をいっぱい買ってくれていたお客様が、そろそろ片付けをしなければと言うことと千葉から倉敷に帰ってきて苦労しているからと言うので品物を譲ってくれると言うことになり、取りに行いかせていただきました。部屋いっぱいに集められた歴代のノリタケや大倉陶園の綺麗な食器がありました。これから順次整理して販売していきます。感謝しかありません。
倉吉へは初めて行ったのですが、地元ならではの観光地を紹介していただきました。河本緑石記念館はお孫さんが資料を整理されていて宮沢賢治達とアゼリアについて詳しく説明していただきました。小川氏庭園 環翠園にて館長の小川さんや庭園内を説明していただいた記念財団の方にお世話になり見所や庭園内の茶室や待合の景色の楽しみ方、人工に作られた庭園には全て意味があることをお聞きしました。
日本海も観に行き、地元ならでは源泉掛け流しの300円で入れる小さな温泉を紹介いただき堪能してきました。久々の旅行気分でハイエースならではの車中泊もしてきました。これを機会にあちこちに旅行に行けるように仕事も生活も頑張っていきたいと思います。
























































